えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

【荻窪に新規オープン】「banana no kamisama」はまさに神級の甘さだった【レビュー】

 

 

月曜日の昼下がり、こんな時間帯にもそれなりの人びとが行き交う荻窪駅

その北口を抜けて青梅街道を横切り、さらに北へと伸びる商店街「教会通り」

 

 

ここはいつ来ても楽しいんです(^^♪(大好きな商店街です)

 

 

個性的なお店がひしめき合う通りをいつものように散策…と、思った矢先に!

商店街入口すぐの場所に新たな店構えを発見しました。

 

 

f:id:ebakake:20210726235034j:plain



 

どうやらバナナスムージーのお店のようです。

スムージーのお店というだけでも珍しいのに、さらにラインナップはバナナのみ…

なかなかの尖ったコンセプトです。

 

個性の尖り様でとげとげしている、いばらの道とも形容される教会通りですが、初心者の方はなすすべなくその洗礼を受けることでしょう(?)。

さしずめ教会通りの門番と言えるのかもしれません(意味不明)。

 

 

さっそく入ってみましょう!

 

f:id:ebakake:20210726235025j:plain



 

店内は明るくて狭いながらもイートインスペースも完備されており、店内でいただくことも可能です。

どうやら非常に糖度の高い国産バナナをつかった贅沢なスムージーとのこと。

店員さんが丁寧に説明してくれました!(^^)!

一番おススメの「贅沢神様バナナスムージー」を注文。

神の名を持つバナナに恐れおののき、そわそわしながら出来上がりを待ちます。

 

 

そういえばバナナって縦に3つに裂けるらしいです。

バナナの構造上かならずそうなるって話をどこかで聞いた覚えがありますが、実際に試したことはありません。

でもそれが本当なら神というよりも、ケルベロスなんじゃないだろうか…?

 

 

というマジでくだらないことを考えながら待っていると…

 

できたようです!!

 

f:id:ebakake:20210726235015j:plain



 

 

とても美味しそうです(小並感)。

 

 

f:id:ebakake:20210726234955j:plain



 

あっ、とっても甘い。

バナナをしっかりと感じつつも際立つ甘さ。

夏の外気にさらされ、炎天下の中汗の放散に疲弊した身体に染み渡ります…((+_+)

なんと、この甘さで砂糖を一切使用してないというのだから驚きです。

本当に美味しい(^^♪

今日は食後だったこともありレギュラーサイズでしたが、満足度はかなり高めでした!

この甘さは一度は試す価値、ありです!

 

 

 

見慣れた商店街に新たな店舗が加わるのはとてもわくわくしますね。

神様のバナナで超回復した足取り軽く、お店を後にしました。

 

 

とぅーびーこんてぃにゅー☆彡(それでは)

えばでした(^^♪