えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

【荻窪】教会通りを散策①

 

荻窪駅北口からすぐのところにある教会通り。

ここは本当に個性的なお店がたくさんあって何度来ても飽きません。

大好きな商店街です(^^♪

 

 

今日はそんな教会通りを散策しつつ、いくつか魅力を紹介していきたいと思います。

 

 

 

1,天沼教会

 

ここはその名のとおり、教会へ続く通りになっています。

まずは一目拝んでおきましょう( *´艸`)

 

 

教会通りを進むこと約10分、東京衛生アドベンチスト病院という病院を横切りその裏手に回ると教会が見えてきます。

 

f:id:ebakake:20210731180731j:plain



 

f:id:ebakake:20210731180743j:plain



 

 

とてもきれいで立派な教会。お洒落な雰囲気もあります。

駅から少し離れた住宅地のすぐ近くで、病院も近くて通いやすそうですね。

 

 

 

2,パティスリー アンファミーユ(洋菓子店)

 

教会通りの奥にひっそりと佇む小さなケーキ屋さんがありました。

 

f:id:ebakake:20210731180809j:plain

 

 

アンファミーユさんはここで8年間続く、地元民に人気の洋菓子屋さんだそう。

店内もめちゃめちゃかわいいです( *´艸`)

 

 

f:id:ebakake:20210731180821j:plain

f:id:ebakake:20210731180832j:plain



 

 

ショーケースに並ぶケーキはどれもきれいで可愛いですね。

今回はクッキーやパウンドケーキなど、焼き菓子をいくつか買わせていただきました。

焼き菓子のギフトセットなんかもあって、ちょっとした手土産なんかにすると喜ばれそうですね。

 

 

f:id:ebakake:20210731180842j:plain



 

 

どうやら8月いっぱいで移転が決まっているようです。

名残惜しいですが、移転してもまた訪れたいと思います;つД`)

 

 

 

3,Midori no Coffee Mame baisen (緑のコーヒー豆 荻窪店)

 

教会通りを駅方面に戻り、少し歩いてのども乾いたのでアイスコーヒーでもいただこうとこちらのお店へ。

 

f:id:ebakake:20210731180854j:plain



 

 

「Midori no Coffee Mame baisen 」はコーヒー豆の専門店で、自分の好みに合わせてコーヒーを生豆からその場で焙煎してくれるとのこと。

色んな国の豆がずらっと並んでおり、なかなかの迫力です。

 

 

f:id:ebakake:20210731180931j:plain



 

 

豆の販売だけでなく、店内のスペースでコーヒーをいただくことも可能。

テーブル席も広くてふつうにおしゃれです。

アイスコーヒーはスッキリした飲み口でとても美味しかったです。

 

 

f:id:ebakake:20210731181009j:plain

f:id:ebakake:20210731181032j:plain

 

 

 

散策おわり

 

いかがだったでしょうか。

魅力が詰まった教会通りの散策、行くたびに色んな発見があります。

まだまだたくさんのお店や見どころスポットがあるので、今後も定期的に紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:ebakake:20210731181657j:plain



 

 

では、また

えばでした(^^♪