えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

「Midori no Coffee Mame Baisen 荻窪店」を紹介!!

 

荻窪教会通りの中程にあるコーヒー豆専門店、「Midori no Coffee Mame Baisen」。

ここのお店のコンセプトがなかなか素敵だったので紹介したいと思うのです。

 

f:id:ebakake:20210731180906j:plain



 

 

 

皆さんコーヒーは好きですか?

えば(筆者)は毎日2,3杯は飲むほどのそこそこのコーヒー好きなんですが、

コーヒーが好きでも豆にはそこまで興味がないって人多いんじゃないでしょうか。

 

(だって飲むといってもドトールやスタバで出されたものをただ飲んでるだけやし…)

(なんなら家じゃインスタントですけど…)

 

自分もそんな風に思っていましたが、そんな人でもこの「Midori no Coffee Mame Baisen」は行く価値がありです。

そんなお豆専門店の魅力を紹介していきます!

 

 

1,テイクアウトメニューが豊富

 

お店に入るといろんな国のコーヒー豆がずらっと並んでいます。

 

f:id:ebakake:20210731180931j:plain

 

好きな豆をその場で焙煎して販売してくれるんですが、テイクアウトでそのまま飲めるメニューもたくさん置いてあります。

 

f:id:ebakake:20210731180918j:plain



 

コーヒーはお店で淹れたてでとても美味しい!

余計な雑味や苦みのない、スッキリとした味わいが特徴です。

 

 

2,お洒落な店内でコーヒーを頂くことも可能

 

店内にはイートインコーナーもあり、買ったコーヒーをその場で飲むこともできます。

明るくておしゃれな店内は居心地も抜群!ついつい長居してしまいます。

 

 

f:id:ebakake:20210731181009j:plain

f:id:ebakake:20210731180943j:plain



店内でくつろぎながらコーヒー豆を見ていると、なんだか買ってみたくなります( *´艸`)

 

 

3,お店のコーヒーを自宅でも飲める

 

先ほども言いましたが、ここのコーヒーは雑味の少ないスッキリとした味わいでとても美味しいです。

こんなコーヒーを自宅で飲めたら素敵ですよね。

 

 

でもコーヒー豆なんて何を選べばいいかわからないし、買ったところでどうやって淹れればいいのか…なんて悩むと思います。

そういうときはお店の方に相談してみましょう。

焙煎のほかにグラインド(挽き方)も選べますし、お好みや用途に合わせて最適なものを案内してくれます。

 

 

f:id:ebakake:20210731180956j:plain



 

 

さらに水出しコーヒーパックも注文できます!

お店のアイスコーヒーが自宅で簡単につくれていつでも飲めるなんて

夏のこの季節にぴったりのサービスですね(^^♪

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか。

コロナ禍でおうち時間が増えている今、自宅でのブレイクタイムをコーヒーでグレードアップしてみるのもいいのではないでしょうか。

気になったら、ぜひ一度足を運んでみてください( *´艸`)

 

 

f:id:ebakake:20210731181020j:plain

 

 

とぅーびーこんてぃにゅー☆彡

えばでした(^^♪