えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

超オススメの洋食ランチを紹介【洋食ツバキ亭】

 

荻窪駅北口から右手方面にある荻窪銀座通りにある、「洋食ツバキ亭」にやってきました。

美味しい洋食ランチが食べれるお店ですが、なかなか穴場スポットです。

 

f:id:ebakake:20210813204743j:plain

時刻は14時過ぎ。こんな時間でも十分ランチタイムに間に合います。



 

 

ツバキ亭なんてレトロな名前ですが

意外にも若いお兄さん達がやっている、とても雰囲気の良いお店です。

店内もとてもきれいで落ち着いた雰囲気。本格的なキッチンがガラス越しに見えてワクワクします( *´艸`)

 

f:id:ebakake:20210813204807j:plain

落ち着いた雰囲気の店内。時間も遅かったため空いていました。



 

ランチは日替わりとA~Eの6種類から選べますが、エビフライとミックスフライは10食限定なのでフライ系が食べたい人は早めに来るといいかもしれません。

えば(筆者)が入った時はすでに14時すぎだったため終了してました(;^ω^)

今回はBの豚の生姜焼きを注文。

こういう身近なメニューほどお店で食べる価値があると思います(そう思います)。

 

f:id:ebakake:20210813204819j:plain

f:id:ebakake:20210813204832j:plain

肉厚で大きい豚肉と豊かな香りの生姜ソースが食欲をそそります。



 

ごはんにお味噌汁におかずの3点セット。

大好きなおかずといっしょに白いごはんを頬張るのって、最高の幸せじゃないですか?(*´ω`*)

ザ・日本の食卓って感じがしますよね。

ちなみにランチタイムはご飯大盛りも無料です。

 

f:id:ebakake:20210813212218j:plain

前回来たときに食べたハンバーグステーキ。こちらもとても美味しかったです。



 

 

もちろん味もめちゃくちゃ美味しい。

接客もとても気持ちが良いので、気軽に通える点も嬉しいですね。

 

 

f:id:ebakake:20210813204911j:plain

人生の味はまだわからないけれど、ここのご飯が美味しかったのは確かです。



 

 

ランチ営業は17時までやっているので、忙しくてお昼が遅くなってしまったときなども安心して利用できます。

美味しくて便利で居心地のいいおすすめのお店です。

ぜひ一度訪れてみてはどうでしょうか。

 

 

f:id:ebakake:20210813204938j:plain

 

 

それでは、また

えばでした(^^♪