えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

ちょっと一息(荻窪という街について)

 

少し歩き疲れたので、カフェで休憩。

ここ「CAFE STRADA」は荻窪の中でも僕が一番よく行くカフェです。

 

 

時間を持て余すといつも足は荻窪に向かっていたりして。

別に何をするでもなく、ただご飯を食べたり、ぶらぶらしたり、つかれたらカフェで一息ついたり。

そんな”何をするでもない”をするのにちょうどいいのが荻窪なんですよね。

 

 

JR中央・総武線東京メトロ丸の内線が通っていて、新宿にも吉祥寺にもアクセスのよい中継地点。

特にこれと言って特徴がないし、何か目玉スポットがあるわけでもないけど、じつは何でもあるのが荻窪

何もないけど何でもある。こいつに任せれば何とかしてくれる。

 

 

 

どっか買い物行きたいなーってなっても

美味しいごはん食べに行こうかなーってときも

でもちょっとめんどくさいな…って思ったら

 

 

「じゃあ荻窪で良くね?」ってなって結局新宿も吉祥寺も行かない。

 

 

 

渋谷みたいな華やかさはないし、高円寺みたいなアングラ感もないけど

美味しいラーメンやちょっと素敵なカフェ、個性的なお店の連ねる商店街がたくさんあって退屈しない。

おめかししてお出かけ、なんて気合入れる必要も全くないから日常にすっと溶け込んでくれる。

僕が感じる荻窪の魅力ってそんな感じです。

 

 

 

f:id:ebakake:20210729043132j:plain

CAFE STRADA(カフェ ストラーダ)のフレーバードカフェラテ。めっちゃ美味しい。

 

 

だから明日もきっと荻窪に足を運んでしまうんだなあ。

大好き、荻窪

 

えばでした(^^♪