えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【荻窪】教会通りを散策①

荻窪駅北口からすぐのところにある教会通り。 ここは本当に個性的なお店がたくさんあって何度来ても飽きません。 大好きな商店街です(^^♪ 今日はそんな教会通りを散策しつつ、いくつか魅力を紹介していきたいと思います。 1,天沼教会 ここはその名のとおり…

荻窪で人気のカレー屋さん。コクと後引く旨さの「すぱいす」を紹介

荻窪南口を出て西荻窪方面に向かい「すずらん通り」へ。 ここは仲通りや教会通りほどお店は多くはなく、道幅もひろいためかわりと穏やかな雰囲気ですが じつはお洒落で素敵なカフェや飲食店がいくつもあるんです。 今日はそんなすずらん通りの人気カレー屋さ…

ちょっと一息(荻窪という街について)

少し歩き疲れたので、カフェで休憩。 ここ「CAFE STRADA」は荻窪の中でも僕が一番よく行くカフェです。 時間を持て余すといつも足は荻窪に向かっていたりして。 別に何をするでもなく、ただご飯を食べたり、ぶらぶらしたり、つかれたらカフェで一息ついたり…

「さんかく山」の優しさあふれるおにぎり定食

今日も今日とて荻窪散策。 南口を出て阿佐ヶ谷方面にちょっと歩いていくとあるのが「荻窪南口仲通り商店街」 たくさんのお店があってにぎやかです(^^♪ 少し左の小道に入ると、おにぎりのお店がありました。 いいね、おにぎり! テイクアウトもできますが、店…

【荻窪に新規オープン】「banana no kamisama」はまさに神級の甘さだった【レビュー】

月曜日の昼下がり、こんな時間帯にもそれなりの人びとが行き交う荻窪駅。 その北口を抜けて青梅街道を横切り、さらに北へと伸びる商店街「教会通り」 ここはいつ来ても楽しいんです(^^♪(大好きな商店街です) 個性的なお店がひしめき合う通りをいつものよう…