えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

【朝の散歩道】まちの小さなパン屋さんに立ち寄ってみました【ベーカリークサマ】

今日は荻窪南口の仲通り商店街を散歩してきました。

 

 

時刻は朝9時。

駅のほうは通勤の方々で混みあっていましたが、飲食店はほとんどがまだ開店していないためひっそりとした雰囲気。

なかなか朝に立ち寄ることなんてないので、こんな商店街も新鮮ですね(*´ω`*)

 

 

f:id:ebakake:20210803142653j:plain



 

 

商店街を南に進んでいくと、人もお店も一層まばらになってきます。

このまま行くと大田黒公園がありますが、今日は行きませんでした。

 

大田黒公園は荻窪の観光スポットでめっちゃきれいなところなんです(^^♪

銀杏並木や日本庭園の様相はお散歩やデートにもピッタリだし、いつ行っても景色が最高です!

 

今日は行きませんでしたが。

 

 

 

f:id:ebakake:20210803142529j:plain

道中見つけたパン屋さん、「ベーカリークサマ」さん。看板がレトロでいい感じ



 

 

 

さすがにこんな朝早くからやっているお店はなさそう…と思っていると、ちいさなパン屋さんを見つけました。

ちょうど朝ごはんもまだだったのでお邪魔することに( *´艸`)

店内には美味しそうなパンがきれいに並べられていました。

 

 

f:id:ebakake:20210803142447j:plain

f:id:ebakake:20210803142433j:plain



 

こういうまちのパン屋さんっていいですよね。

お店ならではの個性的なパンに出会えるので、見つけたらとりあえず入っちゃいます。

ここのお店のパンはどれも安くて、ほとんどが100円台で売っていました。

しかも全部可愛い( *´艸`)

キャラパンのクオリティにほっこりしちゃいます。

 

 

 

f:id:ebakake:20210803143714p:plain

両津勘吉…みたいなあんぱんマン。中身はチョコレート。

 

 

 

玄米ロールとラムレーズンのクリームが入ったデニッシュパンを購入し、退店。

朝の散歩っていつもと違う視点で街がみえるから、こういう新しい出会いがあるのが嬉しいですね。

 

 

 

f:id:ebakake:20210803142705j:plain



 

 

 

それでは、とぅーびーこんてぃにゅー☆彡

えばでした(^^♪