えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

コーヒーもケーキもハイクオリティな隠れ家カフェ「CAFFE STRADA」を紹介

 

荻窪南口の仲通商店街から徒歩10分ほど。

えば(筆者)がよく行くカフェの一つ、STRADA(ストラーダ)さん。

とても落ち着いた雰囲気の大好きなカフェです。

 

 

商店街の外れにひっそりと佇む隠れ家的雰囲気がありますが、RPGだとこういうとこに強いアイテムが落ちてたりしますよね(知らんが)。

路面店ではなく建物の奥にポツンとある感じ、とてもいいです(^^♪

 

f:id:ebakake:20210802133526j:plain

 

f:id:ebakake:20210802133539j:plain



 

 

ここはバリスタさんが淹れてくれる本格的なコーヒーがいただけるほか、洋食屋のシェフが作る料理やデザートのケーキなんかも魅力的。

どれもとっても美味しいんです( *´艸`)

 

 

f:id:ebakake:20210729043132j:plain

ラテアートが施された丁寧に淹れられた一杯



f:id:ebakake:20210802133457j:plain

エスプレッソソースがかかったバスクチーズケーキ



f:id:ebakake:20210802135359j:plain

一番人気のランチメニュー、ロコモコ。ハンバーグがとても美味しかったです。

 

 

 

店内はこじんまりとしながらもがやがやせず、最高に居心地がいいんです。

初めてきた時から一瞬で好きになって、今でも頻繁にお世話になっています(*´ω`*)

 

 

f:id:ebakake:20210802133618j:plain

ブラックボードに丁寧に書かれたメニューはすべてテイクアウト可能。

f:id:ebakake:20210802135727j:plain

めちゃくちゃ可愛いケーキメニュー。迷います。



 

 

この日は暑かったのでアイスチャイラテをいただきました。

コロナ前はお酒の提供もしていたようで、軽く飲みたいなってときにもピッタリなお店。収束したらぜひ利用したいですね。

 

 

お茶に、ランチに、お酒に、さまざまなシチュエーションでつかえるオールマイティなところも魅力なSTRADA(ストラーダ)。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:ebakake:20210802135940j:plain



 

 

では、とぅーびーこんてぃにゅー☆彡

えばでした(^^♪