えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

阿佐ヶ谷にパンダの名所⁉「ぱんだ珈琲店」を徹底調査‼

 

阿佐ヶ谷駅南口から通る中杉通り

ここに何やらパンダだらけのカフェがあるらしい。噂によると店内パンダグッズで溢れているのだとか。

 

 

じつはえば(筆者)は大のパンダ好き。

これは行かざるをえまい( *´艸`)

とはいえ、そんな攻めたカフェが本当にあるんでしょうか。

仮にパンダカフェなるものがあるとして、上野ならまだしも阿佐谷?

 

 

気になることがありすぎるので、さっそく行ってきました!

 

 

あまりにもパンダすぎる看板…

さっそく阿佐谷に降り立ち、中杉通りを南下していきます。

さすがにこの通りもたくさんのお店が並んでいるから見つけるのにも苦労しそうだなー、なんて思っていると

 

f:id:ebakake:20210810023441j:plain

f:id:ebakake:20210810023453j:plain

ぱんだ珈琲店の個性あふれる外観。



あった。

あまりに主張が激しすぎて二度見しちゃった…

 

f:id:ebakake:20210810023706j:plain

建物の2階がお店のようです



 

見落とすはずのない外観。

というかすでに二階の窓からパンダたちがチラ見えしてます。

ここがパンダだらけと噂のカフェ、「ぱんだ珈琲店」です。

 

 

どこを見てもパンダ、パンダ、パンダ

店内に入ると、見渡す限りのパンダがお出迎え。

正直予想の3倍はいました、パンダ。

ありとあらゆるパンダグッズに囲まれた店内は圧巻です…!

 

f:id:ebakake:20210810024000j:plain

f:id:ebakake:20210810023949j:plain

f:id:ebakake:20210810023938j:plain

店内はパンダグッズだらけ!



 

席に着くと、なんと落書きノートが!

これがパンダ愛好家たちのひそかな情報共有ツールになっているのでしょうか。

 

f:id:ebakake:20210810024246j:plain

f:id:ebakake:20210810024202j:plain

f:id:ebakake:20210810024258j:plain

落書き帳には来店記録やパンダに対する愛が綴られていました



 

 

 

パンダが施された料理にほっこり

ここまでパンダを劇押しされたなら、とことんまでこの世界観に身を任せたい…!

というか普通にメニューのパンダオムライスとかパンダコーヒーが気になったので注文することに。

ここは予想通り、パンダを模したオムライスとラテアートのパンダが出てきました。

 

f:id:ebakake:20210810024621j:plain

顔の白い部分はホワイトソース。丁寧に描かれています。

f:id:ebakake:20210810024616j:plain

飲むのがもったいないほどのクオリティ。パンダ好きにはたまりません。




 

 スプーンやコースターまでパンダグッズなのには脱帽です。

このこだわりの強さ、店主さんのパンダ愛をひしひしと感じます。

 

f:id:ebakake:20210810025103j:plain

パフェの中にもひょっこりパンダ。

f:id:ebakake:20210810025109j:plain

こんなところにまで手厚いパンダサービス




 

 

最後の一瞬までパンダ

料理も美味しく、かわいいパンダたちを心ゆくまで堪能できました。

これはカフェというよりも最高のパンダエンターテインメントですね。

パンダ好きの方は絶対に行ったほうがいいお店だと思います!

ぜひ足を運んでみてください(*´ω`*)

 

 

f:id:ebakake:20210810025812j:plain

帰る直前、向かいの壁からパンダが見送ってくれました。



 

 

 

とぅーびーこんてぃにゅー☆彡

えばでした(^^♪