えばの散歩道

荻窪・阿佐ヶ谷エリアの気になるお店を紹介してみたり

にぎやかな路地にひっそりと。レトロな喫茶店「カフェイーウィンド」

 

荻窪南口から徒歩5分ほど。

商店街を歩いていると、ふと「おいしいコーヒーをどうぞ」との文字が目に入りました。

言われなければ通り過ぎてしまうような狭い入口の前にカフェの看板が立っています。

 

f:id:ebakake:20210813204825j:plain

 

 

ちょうどコーヒーが飲みたかったので入ってみることにしました。

飲み物と軽食だけのとってもシンプルなメニューです。

 

f:id:ebakake:20210813205125j:plain

 

 

店内はとてもレトロで落ち着いた大人な雰囲気。

読書をしている人が多いような印象でした。

そういえば目の前に書店があるし、買った本をここで読む人も多いのかもしれないですね。

 

 

f:id:ebakake:20210813205021j:plain

f:id:ebakake:20210813204947j:plain

 

 

コーヒーはマイルドとストロングから選べたのでマイルドを頼みました。

こんなところで小説でも開いて悦に入るのも良さそう( *´艸`)

あいにくついさっき買った漫画本しか持ってませんでしたが…。

 

 

f:id:ebakake:20210813205010j:plain

 

 

少し苦めな大人のコーヒーもここの雰囲気にぴったり。

ゆっくり読書や作業をしたい方におすすめです。

 

 

 

f:id:ebakake:20210813205049j:plain

 

お土産用のジャムや木製の食器も売っていました。

お店でも使ってるものなんでしょうか。

次来るときはトーストなんか頼んでみようかしら( *´艸`)

 

 

f:id:ebakake:20210813205111j:plain

 

 

まるで時間を気にせずくつろげました。

こんな雰囲気の喫茶店もたまに行きたくなりますよね。

もしかするとコーヒーが飲みたいと思ったら目の前に現れるかもしれません( *´艸`)

 

 

 

ではまた

えばでした(^^♪